ひろっぱClub

茅ヶ崎市赤羽根で野外イベント企画してます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年 どんど焼き開催のお知らせ

恒例のどんど焼きのご案内です。 不便な場所の会場で申し訳ありませんが、ご来場いただけると嬉しいです。 駐車場️限りがありますので、お車でのご来場は事前にメールでご連絡ください。 今回、久方ぶりにピザ窯が復活しました! 以下は先日行ったピザ窯試運…

やきいもand芋煮会 ご参加ありがとうございます。

今日も絶好のイベント日和、目標としている100名以上のご来場、今回も悠々と達成できました! 実施報告いたします。 今回は芋掘りからスタートです。 まずは芋のツルをみんなで協力して取り除いてから芋を掘ります。 今年のお芋の出来はどうですか? 大きい…

明日はやきいもand芋煮会!

みなさんこんにちは あっという間に秋が深まりましたね 明日はやきいもand芋煮会行う予定です。 昼頃から風が強まりそうなので、なるべく早めにやっていこうと思っています。 今日は前日準備しました。 一ヶ月前に掘ったさつまいもをよく洗って、計量、どの…

やきいも&芋煮会のお知らせ

お久しぶりです♪ 収穫の秋、美味しいイベント企画します。 当日はまず焚き火をしてさつまいもを投入。やきいもが出来上がるまでの間に芋畑で芋掘り体験したり、ポップコーンを食べたりしましょう。 今回は里芋の提供もありますので、東北地方で有名な芋煮汁…

夏まつり ご参加ありがとうございました

梅雨明け当日、絶好の夏まつり日和でした☀️ 今回の出し物は、家庭菜園で採れた低農薬のじゃがいもと玉ねぎを使った大鍋カレーと羽釜ご飯、かき氷、ヨーヨー、メダカすくいです。 午後3時より準備開始 大量の野菜を炒めたり、羽釜に3升の米と水を入れて炊いた…

夏まつりは午後5時からです。

梅雨明けしたんですねー🌤️ 今日、予定通り夏まつり開催します。 スタートは午後5時からです。 皆様のご来場、心よりお待ちしています😊

倉庫移設しました。

日曜日は良い天気でしたね。 もうすぐ七夕という事で、役員提供の竹を広場に設置し、飾りをつけてみました 紙テープに穴を開けて願い事を書いて… 飾り付けました。 飾り付けセットを置いておきますので、良かったらご参加ください。 天気も良かったので、地…

夏まつり開催のお知らせ

まだ梅雨真っ只中ですが、晴れ間がのぞくと茹だるような暑さですね! 草がすくすくと育ちます 新年度を迎えた子どもたちも、運動会だなんだかんだと言ってる間に、もう、夏休みがそこまで来ている時期となりました。 ひろっぱclubでは、よく夏の終わりに花火…

GWフェスティバルのご報告

かなり風の強い中、ご参加ありがとうございます。 皆さまのご協力のおかげで事故も怪我人も山火事もなく、無事に実施することができました。ありがとうございます。 実際の様子をご紹介します。 前日の昼頃に役員で打ち合わせと事前準備を行い、当日は9時集…

カレーパーティー 決行します

おはようございます。 やや風が強いですが… 役員で協議の結果、お天気ももちそうなのでやってみようということになりました チョコバナナは現場での作成は断念して、自宅で作ったものをカレーの食後に配布します 畑で採れたイチゴにもチョコつけました 風も…

カレーパーティーのご案内

山の春はにぎやかで、朝からキジやウグイスが鳴き、リスがベランダに遊びにきます。 今年は久しぶりにゴールデンウィークに企画を立てました。 そしてこちらが山の上のお仲間です。 リスは分かりづらいかな?タイワンリスちゃんです。 ピンクのブランコも増…

2023 どんど焼き報告

雨天予報で気を揉みましたが、なんとか開催することができました。 前日の雨で薪が濡れてしまったので、今回は早目の点火となりました。 火の番をしてくれる協力者のお父さんたちが居てくれて安心です。 火が落ち着くまでは、ポップコーンや綿菓子を楽しみま…

どんど焼き 小雨決行!

難しい天気予報に振り回されてます、が、 明日、決行します ただ、雨だと綿菓子とポップコーンはできないかもです自治会からお借りする機材を壊してしまっては申し訳ないですからね。ご了承ください お団子は作っちゃいました 着色料の気になる方は、白いお…

どんど焼き開催のお知らせ

ご連絡遅くなりましたが、毎年恒例のどんど焼きのお知らせです。 まだまだ全開で開催とはいきませんが、ポップコーン、綿菓子、豚汁をお出しする予定です。 どんど焼き用のおだんごも用意しておきますので、手ぶらでも大丈夫です 雨天、強風時は中止となりま…