ひろっぱClub

茅ヶ崎市赤羽根で野外イベント企画してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

しめ縄飾り作り会

本日、ゲリラ企画、しめ縄飾り作成会を実施しました。 各々見様見真似で縄をない、飾り付けをしてみました。 広場にもこんな立派なお飾りが! とても手作りとは思えませんね。 ちなみに私の作品は こんな感じで、早速玄関に飾りました。 もうすぐお正月です…

しめ縄飾りを作ってみませんか?

続きましてゲリライベント、しめ縄飾りを作ろう!のご案内です。 しめ縄飾りを手作りしてみたい!というご要望が多数寄せられましたので、急ではありますがチャレンジしてみようと思います。 ちなみに天気悪かったらできませんのでご了承ください。 日時 201…

恒例 どんど焼きのお知らせ

毎年行っているどんど焼きも、今年で8回目となりました。これも近隣の皆様のご理解とご協力のおかげと感謝しております。 どんど焼き用のダンゴはご用意できない方には無料で配布しています。お気軽にご参加ください。 茅ヶ崎 どんど焼き 赤羽根 ひろっぱclub

もうすぐクリスマス🎄

今年も残すところあとわずかになってきましたね。 いろいろやり残した感がありますが、ここに来て風邪をひいてしまい、自宅で養生してました笑 そんな中、ふと空き地を見ると… それぞれが持ち寄ったオーナメントが飾られていました! 寒い季節ですが、ほのか…

ミニ芋煮会withクリスマスリース作り体験の報告

大変急ではありましたが、11月30日(土)の午後、ミニ芋煮会withクリスマスリース作り体験イベントを行いました。 今週は何とか天気に恵まれ、無事開催する事ができました。 まずは芋煮汁の準備です。 材料の里芋、大根、ネギは家庭菜園のものです。大根抜い…

ミニ芋煮会withリース作り

皆さんこんにちは。 ひじょーに寒いですね。 天気悪い日が多くて⤵️⤵️ そんな中、今週土曜日の午後、中止となってしまった芋煮会を復活させないかという話が持ち上がっています。 今から大鍋を準備したりは無理なので、あくまでも小規模ですが、ちょっとやっ…

芋煮会 中止のお知らせ

今週末予定していた芋煮会は、悪天候が予想されますので中止といたします。 23日が荒天時は24日に延期としていましたが、予報では24日も雨となっていますので、両日とも行いません。 急な決定で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 またのご参加をお待…

芋煮会開催のお知らせ

良い秋晴れが続いていますね。 お知らせが大変遅くなりましたが、昨年ご好評いただいた芋煮会を開催したいと思います。 皆さまのご参加をお待ちしております。

やきいも大会 ご参加ありがとうございました

おかげさまで天気にも恵まれ、多くの皆さまにご参加いただきました。 参加した方からの写真がたくさん届きましたので、ご紹介します。 あらかじめ畑で掘っておいたお芋と自治会の方からいただいたお芋❤️たくさんありましたが、みんなで頑張って濡らした新聞…

やきいも大会準備中

こんにちは 不安定な天気が続いていますが… 昨日、やきいも大会の会場準備をしました。 昨日はいい天気だったんですけどねー 現時点では天気予報を信じて26日にやる予定です。 風速も気になっているので、やむなく27日に延期、さらに中止などの情報はいち早…

やきいも大会 開催決定!!

お待たせしました。 やきいも大会のお知らせです。 やきいも用のさつまいもは掘り上げ、ただ今熟成中です。 焼いている間に芋掘りも楽しんじゃいましょう。 当日はいつものピザ窯でのピザ焼きに加え、新登場の屋台おでんが登場予定です! お楽しみに〜。

芋掘りしました

赤羽山広場横の家庭菜園で育てているさつまいも君たちです。 先日、その脇に見慣れない小屋が出現しました笑 これがなんであるかはさておき… 今日は3株ほど試し掘りです。 そーっと掘っていくと こんな感じ… まあまあですね。 なんとか焼き芋大会をするくら…

夏まつり ご参加ありがとうございました。

おかげさまで天気にも恵まれ、多くの方にご参加いただき楽しい時間を過ごすことができました。 役員は午後2時から準備です。ヨーヨーは膨らませすぎて割れるとびしょ濡れになるそうです笑 準備万端!まずは流しそうめん。 うまく取れたかな? 5キロ分のそう…

明日やります!夏祭り✨

酷暑もひと段落した感じですが、まだまだ暑いですね。赤羽山広場は相変わらず緑の成長が早いです そんな残暑の中、今日は役員及びその家族で竹取り&流しそうめん準備をしました。 青竹を切り出し 加工して ちょっとだけ試食しました。 青竹が清々しく気分も⤴…

(通称)赤羽山広場の地図です。

夏まつり開催のお知らせ

本格的な夏到来ですね。赤羽山もセミの声が鳴り止みません。毎年夏の終わりに近所の方たちと、やり残した花火を持参して、広場にて手持ち花火大会?をやっています。今年は流しそうめんもくっつけて、「夏まつり」として盛り上げます。参加費200円(子どもは…

GWフェスティバル ありがとうございました。

おかげさまでとても良いお天気に恵まれて、すっかり日焼けしてしまいました。草もちもピザも豚汁も美味しかった。みんなで作って食べるとなんでも最高ですね✨とりあえず昨日の写真です。イベントでは針金細工の風岡さんや、新聞紙えんぴつの榮一さんがデモン…

4月28日のGWフェスティバルについて

こんにちはひろっぱclub代表の中川です。今日はあいにくの天気ですが、28日は今のところ降水確率0パーセントなので、予定通り開催できる見込みです。不測の事態で延期または中止になる場合は、こちらのブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。役員…

4月28日イベント開催します。

2019年度 茅ヶ崎げんき基金スタートアップ支援を受けることができました。今後も多くの方の参加、会員登録を目指して活動していきますのでよろしくお願いします。

茅ヶ崎 赤羽根でいろんな企画してます。

秋にはサンマ、焼きました。毎年恒例のどんど焼きもやりましたよー。ご興味ある方は、コメントくださいね。