ひろっぱClub

茅ヶ崎市赤羽根で野外イベント企画してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やきいも大会 ご参加ありがとうございました。

前日の雨も止み、なんとかやいきも大会を開催する事ができました。 掘り上げてから1ヶ月以上熟成させたお芋は、蜜たっぷりで、甘〜い!と叫びたくなる味でした。 では、当日の様子をご紹介します。 まずお芋は洗って新聞紙でくるみ、水で濡らしてからアルミ…

やきいも大会、開催のお知らせ

秋ですねー、というかもうすぐ冬なんですね。一年早いものだ…。 サツマイモが何とか育っているようなので、芋掘りandやきいも大会を開催したいと思います。 場所は皆さんお分かりかな? あいかわらず見づらい地図ですので、赤羽根チャペルさんとかを目標に来…

芋掘りしました。

またまたお久しぶりです。 秋晴れも続きましたので、本日は芋掘りをしました。 ちょっと、焼き芋にするには太すぎる気が… 今年の焼き芋大会は12月6日日曜日にしようという話になっています。 当日用の芋掘り畑もとってありますのでご安心ください。 開催時間…

お久しぶりです。

これは何の花かわかりますか? 正解はイチゴです。 ではこれは? 正解は… 木苺(きいちご)です。 ゴールデンウィーク前に実ります。 最後にこれ 左から、 ブルーベリー、あけび、むべ でした。 こんな状態なので、イベントを企画する事はできませんが、下準…

どんど焼き報告

1月11日土曜日、毎年恒例のどんど焼きを開催しました。 まずは聖火ランナーのごとく、4人の少年による点火。 びっくりするくらいよく燃えました。 火が落ち着くまでの間… 大人気行列を作ったのが釜焼きピザ! もう、作っても作ってもなので、おかあさん達も…

明日は毎年恒例、どんど焼きです。

今日はどんど焼きの前日準備をしました。 近所の若い力持ちが、薪の元を運んでくれました。 会場設営を終え、あとは明日の開催を待つばかりとなりました。 ちなみに昨年の様子をご参考までに… 昨年は割と降っている雨の中の開催となってしまいましたが、今年…

どんど焼き準備中

うめちゃんです。 今日はどんど焼きのやぐらを組みました。 1時間くらいでできるかなーと思っていたら、保護犬うめちゃんをお散歩中のご近所のS氏が手伝ってくださって、あっという間に組み上がってしまいました。すごいパワー!ありがとうございました。 ま…

明けましておめでとうございます。

今日も良い天気でしたね。 広場では役員さんが新しい備品を手づくりしてくださいました。 これは何でしょうね。 2枚組み合わせて使うそうです。 板をのせると… ベンチになりました❗️素晴らしい✨ そろそろお正月気分も終わりにして、ぼちぼちどんど焼きの準備…