ひろっぱClub

茅ヶ崎市赤羽根で野外イベント企画してます。

明日はやきいもand芋煮会!

f:id:happahiroppa:20231122165202j:image

みなさんこんにちは

あっという間に秋が深まりましたね🍂

明日はやきいもand芋煮会行う予定です。

昼頃から風が強まりそうなので、なるべく早めにやっていこうと思っています。

 

今日は前日準備しました。

一ヶ月前に掘ったさつまいもをよく洗って、計量、どの芋も150g以上になるように調整しました。

いつものように新聞紙でくるんで水に濡らし、アルミホイルで巻いて準備完了です。

180個できました。足りるかな⁇

f:id:happahiroppa:20231122165637j:imagef:id:happahiroppa:20231122165641j:imagef:id:happahiroppa:20231122165634j:image

f:id:happahiroppa:20231122165726j:imagef:id:happahiroppa:20231122165736j:image

芋掘り用の畑は…

f:id:happahiroppa:20231122165807j:image

どうですかね。ちょっと心配です。

 

そのほかにも野菜の直売やツルでのリース作りなどを予定してます。

f:id:happahiroppa:20231122165907j:imagef:id:happahiroppa:20231122165912j:image

かわいい飾りも届きました。

 

役員さんが枯れ木を切って焚き火場所も作ってくれて、明日は8時から燃やして熾火を作ります。

頑張って準備したので、楽しんでいただけると幸いです。

 

みなさんのご来場、お待ちしています。